ACブログ

NetCommonsユーザカンファレンス2018のお礼

お客様各位

2018年8月21日 一ツ橋の学術総合センタービルにて行われたNetCommonsユーザカンファレンス2018に企業ブースを出展させていただきました。お忙しい中、弊社ブースにお越しいただいた皆様には心より感謝を申し上げます。

今回は弊社開発の「日本語支援ツール」をメインに、NC3で作成したサイトの事例集や弊社開発プラグインの紹介、講演会でのデザイン発表など、幅広くご紹介させていただきました。

 

弊社開発の「日本語支援ツール」は、漢字の苦手なお子様や、外国からの学生・ワーカー様をサポートするため、

(1)文章中の漢字に自動でふりがなを振る、(2)文章をお好みのボリュームとスピードで読み上げる、

機能を、Webやスマホに加えるものす。NetCommonsにだけでなく、どんなWebサイトやCMSにも組み込むことができるのが特徴です。

また、文字サイズ変更・行間変更・文字背景色変更機能も標準搭載しているので、障害者の方向けのアクセシビリティ支援ツールとしてもご利用いただけます。

 

日本語支援ツールチラシ

 

また、NetCommonsの開発者であります新井紀子先生もブースに来てくださいました。日本語支援ツールの紹介や、今後のNetCommons3の発展についてなど、色々とお話することができ、弊社にとっても有意義なカンファレンスになりました。

 

 

今回、弊社ブースにお越しになれなかった方には、オールクリエイターサービスサイトにて弊社開発モジュールを公開しておりますので、よろしければ是非ご覧ください。

 

今後ともオールクリエイターをよろしくお願い申し上げます。

0